Img20090701151732
夕暮れから夜にかけて、眠りにつく直前の草と雨の合間をぬって勢いずく『緑』。
ひきだし3 (Click!) 「続・写真帖」に6月最後の日に撮った写真をアップしました。

1日(水)は、15:00でshop業務を終了しました。
Img20090702143640
簡単なカラー計画を立て余った花糸でランダムにステッチしました。
右が爽やかな草木の緑からS/Sの配色。左が紅葉をイメージしたA/Wの配色です。

ひきだし1 (Click!) 「プチ・ハンドメイド」に●リネンのパネル貼りをアップしました☆

6日(火)は16:00でshop業務を終了いたしました。
Img20090707181159
カルピスソーダを飲みながらふと窓の外に目をやると
空があまりにもきれいだったので早速カメラを向けた。
夏の夕暮れ時18:00過ぎとは思えない明るさ。

今夜、雨は大丈夫そう。一年に一度の七夕ですものね!よかったぁ~

7日(火)は16:00でshop業務を終了いたしました。
Img20090708162858
机の片隅にころがっていた。
なんだかコサージュみたいに見えた。

ひきだし3  (Click!)  の「クーヴルリーヴル」に作品をアップしました。
これまでに製作したブックカバーもここにまとめていきます☆

16日(木)17:00でSHOP業務を終了いたしました。
Img20090717175426
一滴のしずくのようなガラスビーズ、
今の私にとっては「なみだ」に見えるのです。うっ。。。
この「なみだビーズ」写真、構想の基となった景色を21日ブログにアップしました。

もどり梅雨だそうですね。。。今朝の雷雨はすごかった!
24日(金)はショップ業務を17:00で終了しました。27日(月)に再開します☆

※ショップからのお願い 
ティクロワへお支払いの際にご家族のお名前を使われる方はお手数をおかけしますが
メールでご一報くださいませ。m(__)m
Img20090727150217
夏の植物園にでかけました。
歩きながら木陰ばかり探してしまいます。
ふと足を踏み入れたバラ園では枯れたバラの影にいくつかの蕾みが見え隠れしていました。

ひきだし3  (Click!)  「アトリエ」を更新しました☆
先日閲覧した「謎のデザイナー 小林かいちの世界」のことを書きました。

31日(金)ショップ業務は15:00で終了いたしました。
明日から8月ですね!新しいステッチチャートなどデザイン進行中です。どうぞお楽しみに☆
C o n t e n t s

☆ひきだし1☆ (Click!)
「ティクロワ☆tip☆」
「クロスステッチのススメ」
「はじめてのクロスステッチ」
「いろいろステッチ」
「プチ・ハンドメイド」
「リネンテープで小物を作ろう」

☆ひきだし2☆ (Click!)
「ステッチチャート」
「フリーチャート」←「ひまわり」UP !!
「ティクロワの小物入れ」
「ステッチチャート正誤表」

☆ひきだし3☆ (Click!)
「Scrap Stitch」
「アトリエ」←NEW !!
「ギャラリー」
「クーヴルリーヴル」
「ライブラリー」
「ワークショップ」
「続・写真帖」

☆ティクロワの本棚☆ (Click!)

☆shop☆ (Click!)
販売中のキットです。
Newキット
●プチ・ドイリー[きらきら光る]
●日本文様のニードルブック
ステッチキット
●花ネコ・アヒル・ペンギンのクロスステッチキット
●花ブタのクロスステッチ キット A
●花ブタのクロスステッチ キット B
●花ウサギのクロスステッチキット A
●花ウサギのクロスステッチキット B
●Beijing Kit(北京キット)C
●リネンテープで作るカードケース 
●プチキット[Jeu de cubes]
●ハートのクロスステッチ(ビギナーズキット)
●リネンテープで作るマルクパージュ

※期間限定shop/Newアイテム情報をお知らせするテキストメールの配信を致します。
ご希望の方は「Shopのお知らせ希望」というタイトルで
ご氏名(ハンドルネームOK!)・配信をご希望されるメールアドレス(携帯メールOK!)を明記の上、
メール送信をお願いいたします。

当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。

Copyright (C) TICROIXR All Rights Reserved.