Img_a8f87e871120803bd4fcec572440a4f9092cf66c
ブログでメイキングを紹介した紫陽花のブックカバーが完成。
久しぶりにひきだし3「クーブルリーブル」を更新しました。
ブックカバーは好きなアイテムなので自分ではたくさん作っている印象が
ありますが、まだ17作品しかなかった。。。
次はどんなブックカバーにしようかなぁ〜♪

bbs : きっちゃんから花ブタのトートバッグが届きました☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『レトロな花模様の動物が旅する物語
クロスステッチでつづる お出かけ布小物の会』
(6回限定コレクション)

クチュリエ Webサイト→フェリシモ・クチュリエ

フェリシモのキットで作られた皆さんのティクロワ作品も
bbsでご投稿をお待ちしております^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

contents

☆ひきだし1☆ (Click!)
「ティクロワ☆tip☆」
「クロスステッチのススメ」
「いろいろステッチ」
「プチ・ハンドメイド」
「リネンテープで小物を作ろう」

☆ひきだし2☆ (Click!)
「ステッチチャートShopリスト」
「ステッチサンプル」
「フリーチャート」
「ティクロワの小物入れ」
「ステッチチャート正誤表」
「ティクロワからのお願いです☆ 」

☆ひきだし3☆ (Click!)
「アトリエ」
「ギャラリー」
「Scrap Stitch」
「クーヴルリーヴル」←New!
「サロン」
「ワークショップ」
「続・写真帖」

☆shop☆ (Click!)

☆bbs☆ (Click!)


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2011 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_7002119a8d085a16295345618affce15762dc0c7
森山良子さんのアルバムジャケット用にオーダーをいただいた
ポートレートのクロスステッチ、(写真はCDの外装ケースです)
メイキング画像をひきだし3 (Click!) 「アトリエ」にアップしました。
ティクロワにとって新しい分野へのチャレンジとなったお仕事、
今回の素敵なご縁に心から感謝しています。

bbs : mayuさんから花ゾウのポーチ2バリエーションが届きました☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『レトロな花模様の動物が旅する物語
クロスステッチでつづる お出かけ布小物の会』
(6回限定コレクション)

クチュリエ Webサイト→フェリシモ・クチュリエ

フェリシモのキットで作られた皆さんのティクロワ作品も
bbsでご投稿をお待ちしております^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2011 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_42547751d18ebf52e5a09b0f88ef662ae7437066
FMラジオ局 J-WAVEで放送中の番組『CURIOUS』がオーガナイズする
チャリティ・エキシビション
「HEART to HEART〜手作りを楽しむ復興支援展」にこちらの
花ハートのミニトートバッグを出品いたします。
エキシビションの詳細はブログにアップしました☆

J-WAVEは開局当初からのリスナーです。
当時在職していた某アパレルの企画室で聴きはじめ今日に至ります。
あの頃のパーソナリティー、キャロル久末さんの放送を聴きながら
仕事中にもかかわらず皆で爆笑した楽しい思い出があります♪
しかし、こういったイベントに参加するのは今回がはじめて。
『CURIOUS』でクリトモさんが説明されるのをきいて、ハンドメイドなら
参加できそう〜!とデザインをはじめました。
被災地のために‥‥私にはこれくらいのことしかできませんが
心を込めて花いっぱいのハートを刺繍しました。

出品されているハンドメイドの全ては価格の上限が3000円です。
ティクロワではミニトートバッグ1点2000円とさせていただきました。
秋の三連休、お出かけのついでに
よろしければ、皆さんもこのエキシビションにご参加くださいね♪

bbs : modiさんがフェリシモのキット・花イヌのカードケースをご投稿くださいました☆


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2011 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_6360f67e554f492c061b94328438557fbf5142a7
こんなに小さいtopsのケーキあるんだね〜
『20』のキャンドルに灯った炎がこれまた小さい!
あ〜あ、姪が20歳になるなんて嘘みたい。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『レトロな花模様の動物が旅する物語
クロスステッチでつづる お出かけ布小物の会』
(6回限定コレクション)

クチュリエ Webサイト→フェリシモ・クチュリエ

フェリシモのキットで作られた皆さんのティクロワ作品も
bbsでご投稿をお待ちしております^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2011 TICROIXR All Rights Reserved.