Img_e6a3ea35fda0661c12ba8e31fc10b923
皆さま今年のお花見は楽しまれましたか?
花冷えが続きますね。それに早くも春の雨の時期に入るそうで‥‥。
週末からスタートするヴォーグ学園・東京校 「ティクロワのクロスステッチ講座」。
土曜日はお天気になって欲しい!!

本日からプチキット[花ネコのソーイングケース]が販売スタート。
セット内容は、ステッチチャート+ソーイングケース・レシピ+麻布+麻ひも です。
それにともない、予約販売でのご購入が間に合わなかったお客様からの
ご要望にお応えしてステッチキットも少しですが、ご用意させていただきました。
ティクロワのShopをのぞいてくださいね☆

■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_c954230d56a6f7add680529a48773ab8
土曜日にお教室の窓から撮った外堀通り沿いの雨にぬれた木々。
ヴォーグ学園・東京校「ティクロワのクロスステッチ講座」
初回はこんな雨とともにスタートしました。
『雨ふって地固まる』さい先の良いスタートということで^^

初回講座のおさらいをひきだし3「ヴォーグ学園・東京校の講座」にアップしました。
受講されている皆様、クロスステッチが途中で止まりそうな時に
ご参考にしていただければと思います。
5月の講座ではボタンループと二ドルケースの仕上げをレクチャーいたします☆
(お時間のあるときにレシピに目を通してみてくださいね)


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_944a0163932b7c2cceb814fddecd70cd
ひきだし3「Scrap Stitch」更新しました☆

本当は考え事をしているときはそちらに集中しないといけないのですが
なんとなく、刺しはじめてしまう。気がつくと1時間なんてすぐ‥‥
机の上にこんなガラクタが夜ごと増えてしまいます。

bbsには、Garnetさんからニードルケース付き「花ネコのソーイングケース」が届きました♡
ericcaさんからは渋いオトナカラーのプチ・サックのご投稿いただいてます♪見てね〜^^


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_14fafecab75d57599bfc3410cc7321c3
阪神淡路の地震が18年前の震災の余震だったというのは
本当でしょうか。今朝は関東も揺れました。
近頃では震度3くらいでは驚かなくなってきた‥‥
「その日」に備えて、日々、心構えをしておかなければ
いけないようですね。

今日はしだいに風が強くなってきて空も霞んできました。
昼過ぎに植木祭りに出かけ、ライラックの木を買ってきました。
昔から『リラの咲く頃』といえば一年の中で最も陽気のよい頃
と言われてきましたが、ここ数年、春は荒れ模様ですね。

contents

☆ひきだし1☆ (Click!)
「ティクロワ☆tip☆」
「クロスステッチのススメ」
「いろいろステッチ」
「プチ・ハンドメイド」
「リネンテープで小物を作ろう」

☆ひきだし2☆ (Click!)
「ステッチチャートShopリスト」
「ステッチサンプル」
「フリーチャート」
「ティクロワの小物入れ」
「ステッチチャート正誤表」
「ティクロワからのお願いです☆ 」

☆ひきだし3☆ (Click!)
「ヴォーグ学園・東京校の講座」← ☆受講生の皆様「講座のおさらい」はこちらへ☆
「アトリエ」
「ギャラリー」
「Scrap Stitch」←New☆
「クーヴルリーヴル」
「サロン」
「ワークショップ」
「続・写真帖」

☆shop☆ (Click!)

☆bbs☆ (Click!)


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_e3cb932d4a90bca2271e5f6f6105bd7e
ステッチキット、及びプチキット「花ネコのソーイングケース」に
セットしたステッチチャート「花ネコ02」に訂正箇所が見つかりました。
カラーチャートの右上に緑色の花がひとつ抜け落ちています。
クロスステッチの際は白黒チャートをご覧くださるようお願い致します。
この度は、お買い上げくださったお客様にご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。

ひきだし2「ステッチチャート正誤表」を更新しました。


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_472cb6f60b9e59bf3f42bd70584e7c08
明日26日(金)ティクロワのShopから発売になる新しいステッチキット
「Spring Spring ポーチ 」のインフォメーションをブログ
アップしました☆

最近終わったものと油断していた花粉症がここのところの冷え込みで復活‥‥。
外出時には目薬うがい薬をこの小さなバネグチポーチに入れて持ち歩いています。
季節の変わり目、皆さまもどうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ^^☆

ステッチキットの詳細はShopにアップしました。チャートの詳細は
ひきだし2「ステッチサンプル」をご覧ください。


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.