Img_eeee7c465e42a99c5b36dc73c26f41a8
もうすぐクリスマスですね。
皆さんは今年のクリスマス刺繍は終わりましたか?

私は今年ヴォーグ学園午後の講座で受講生の皆さんも作られた
「額仕立て・SNOW FLOWER」を飾ろうと思っています。
そろそろコーナー作りを始めよう!

写真はその午後の講座で進行中の
「わたしの刺繍時間」ー Small decoration 編 ー3作目のキット、
「WELCOMEクッション」です。今裏側の刺繍をしています。
冬休みに完成させて新年にお披露目したいと考えています☆

bbs:フェリシモの花ウサギで作ってくださったダイアリーカバー
をYokoさんがご投稿くださいました☆

ティクロワのbbsは2013年をもち終了いたします。最後の抽選は
新年に。年内いっぱい皆様のご投稿をお待ちしています。

contents

☆ひきだし1☆ (Click!)
「ティクロワ☆tip☆」
「クロスステッチのススメ」
「いろいろステッチ」
「プチ・ハンドメイド」
「リネンテープで小物を作ろう」

☆ひきだし2☆ (Click!)
「ステッチチャートShopリスト」
「ステッチサンプル」
「フリーチャート」
「ティクロワの小物入れ」
「ステッチチャート正誤表」
「ティクロワからのお願いです☆ 」

☆ひきだし3☆ (Click!)
「ヴォーグ学園・東京校の講座」←「青空刺繍」キットはこちらから詳細をご覧ください☆
「アトリエ」
「ギャラリー」
「Scrap Stitch」
「クーヴルリーヴル」
「サロン」
「ワークショップ」
「続・写真帖」

☆shop☆ (Click!)

☆bbs☆ (Click!)


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_00c6af3bd1a125c4cab9aa5a73785c30
「わたしの刺繍時間」ー Small decoration 編 ー3作目のキット、
「WELCOMEクッション」が完成しました。思いのほか早く^^
コーナーにはタッセルをつけますよ〜。クッションというより
オーナメントといってもよいサイズ感です。(W180×H90mm)

春にスタートしたティクロワのクロスステッチ講座、
ー In the Park 編 ーSmall decoration 編 ーと続きましたが
次期はーIn the Bag 編 ーをお送りします。4月からの次期講座も
どうぞお楽しみに♪

ティクロワではこの冬休みにホームページをプチリニュアルする予定です。
ティクロワのbbsは2013年をもち終了いたします。
最後の抽選は新年に。年内いっぱい皆様のご投稿をお待ちしています。

contents

☆ひきだし1☆ (Click!)
「ティクロワ☆tip☆」
「クロスステッチのススメ」
「いろいろステッチ」
「プチ・ハンドメイド」
「リネンテープで小物を作ろう」

☆ひきだし2☆ (Click!)
「ステッチチャートShopリスト」
「ステッチサンプル」
「フリーチャート」
「ティクロワの小物入れ」
「ステッチチャート正誤表」
「ティクロワからのお願いです☆ 」

☆ひきだし3☆ (Click!)
「ヴォーグ学園・東京校の講座」
「アトリエ」
「ギャラリー」
「Scrap Stitch」
「クーヴルリーヴル」
「サロン」
「ワークショップ」
「続・写真帖」

☆shop☆ (Click!)

☆bbs☆ (Click!)


■当サイト内の写真、ステッチチャートの無断転載・複写、商用利用を禁じます。
■当サイト以外へのティクロワのステッチチャート(フリーチャート含む)の掲載はかたくお断りします。

Copyright(C) 2007-2013 TICROIXR All Rights Reserved.
Img_c625a1879132e99f9f80a842acbef631
ティクロワの New Year Card の発送を早々に終えた年の暮れ
(めずらしい^^;)
朝からはアトリエの掃除、午後からはおせち作りの予定と
いつもの年末を過ごしております。

2013年もティクロワのホームページをご利用くださり
ありがとうございました。
11月末で6年間の活動を無事に終えました。
この冬からこちらのホームぺージも少しずつリニュアルします。

終了するbbsへは、ayacoさんからティクロワの様々な刺繍小物の
ご投稿をいただいています。たくさんの作品を締切りにまに合わせてくださり
嬉しい〜☆そして、bbs常連さん、コツコツと作りご投稿くださった
皆様、本当にありがとうございました。

他に「ひきだし2」フリーチャート/「ひきだし3」アトリエ/続写真帖
の記事の更新も年内で終了いたします。

では、皆様お風邪など引かれませんように
良いお年をお迎えくださいませ☆